最近のココちゃん♪

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

ここんところブログの更新をサボってます。

 

九(ココ)ちゃんは元気に育っております。

 

というか、

 

超乱暴者です(笑)

 

 

 

この数ヶ月に色々ありましたが、おいおい書きたいと思います。

 

またね\(^o^)/

 

トリミング一発変身!シルバー・トイプードル♪

トイプードル九君 comments(2) trackbacks(0) viva1682

 

九(ココ)ちゃんがだいぶ臭い!

 

なにしろ我が家に来て1ケ月強、

 

まだ一度もシャンプーしていない。

 

3回めの6種混合ワクチンの接種が終わり2週間経過したところで、いよいよトリミングデビューとなりました。

 

トイプードル

ビフォアー

 

初トリミングなので絶対に暴れると思い、トリマーさんには出来る範囲で良い旨を告げて約3時間経過。

 

 

 

なんと・・・

 

トイプードル

アフター

 

超大変身!

 

色も黒から一挙にシルバーへ変身!

 

いやあ、びっくりです。

 

たしかに体毛の表面は黒でも奥の方はだいぶシルバーになってるなぁとは思ってましたが、まさに一皮剥けた的感じです。

 

頭と尻尾がまだ黒いけど、ここもシルバーになるのは時間の問題だという気がします。

うちの奥ちゃまは九(ココ)ちゃんの頭を「黒電話の受話器」と呼んでます(笑)。シルバーのトイプードルは本当に楽しめ(?)ますよ。

 

 

 

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:日記・一般

トイプードル・九(ココ)ちゃん備忘録

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

本日までの九(ココ)ちゃんの足跡を記録しておきます。個人的メモです(笑)

 

Docomo_hart

 

2017年2月初旬:

某サイトで気になるワンちゃんを発見。

 

2月13日(月):

お店に出向きご対面!

なにか運命的なものを感じるも、この日は冷静に一旦帰宅。

 

2月16日(木):

朗報!お店のHPを確認したところ、先日の子のお値段が下がった。

 

2月18日(土):

某サイトでもう1匹気になる子を発見。早々にお店に見に行った結果、なにか違うと感じ、同時に13日に出会った子を迎え入れる決意ができた。

その足で、先日のお店へ向かい購入予約手続きを実施。(更にお値段が下がりましたwww)

 

2月21日(火):

お店にお迎え、そして我家にやって来ました。今日から家族の一員。2016年11月22日生まれなので、明日で生後3ケ月。

【命名】九(ココ)ちゃん

1週間は新しい環境に慣らさせるために基本はサークルの中で生活。寂しいらしく抱っこばかり要求してくる♪

 

2月28日(火):

初めてサークルの外に出してあげる。今までのおとなしかったのがウソのように部屋中駆け回る!

トイレは何も教えていないのにきちんとサークルの中に入ってやってます。えっ?!もしかして天才?www

 

3月2日(木):

九(ココ)ちゃんの健康診断&第三回目のワクチン接種(6種混合)。この日は薬が少し強かったのか一日中おとなしかった。

 

3月3日(金):

急に我が強くなり、飼い主の言うことをきかなくなる。吠える、咬む、、、とにかくやりたい放題。どうやらサークルの外に出してリビングを自由に走らせたのが間違いのもとだったと反省。

 

3月4日(土):

予定を早め、本日より九(ココ)ちゃんの躾を開始。基本はリードを使いコントロール、もうリビングを走り回らせません。また、悪い事をすれば仰向けにして注意。

 

3月6日(月):

「おすわり」を覚える。教えたその日に覚えたというお利口さん?(笑)

 

3月8日(水):

「待て」を覚えつつある。

今日はトイレを初めて失敗!まあ、まだ生後3ケ月だから完璧には無理かなあ?

 

Docomo_hart

 

以上が本日までの九(ココ)ちゃんの飼育日記(備忘録)です。一番大きい問題は、名前をまだ覚えてもらえない事です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

小悪魔のトイプードル?www

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

我家にトイプードルの九(ココ)ちゃんがやってきて1週間になりました。ここまでペットショプのお姉さんの言うとおりに、新しいい環境に慣らすためにほとんどサークルから出しませんでした。先日、3回目のワクチン接種も完了しました。そして今日から少しずつサークルから出してあげる事にします。

 

最初は尻尾をたたんでおっかなビックリしてました。可愛い♪

なんて感じたのは最初だけ!

 

 

★★★★★★

 

 

あっという間に、

 

超激走状態!!

 

リビングを全速力で走り回る!

 

時々すべって転ぶし、

 

あまりにも危険!

 

しかも、パパとママにはジャンピングアタッ〜ク!!あんたはミル・マスカラスかい!(って古いwww)

 

トイプードル子育て

 

なにを言っても

 

聞く耳なし状態の九(ココ)ちゃん。

 

抱き上げればパパ・ママの指や手を噛みまくる!あんたはフレッド・ブラッシーかいっ!(って、またまた古い!www)

 

ギャー!

 

痛って!

 

いけない!

 

こらっ!

 

ひぇ〜、お店ではめちゃくちゃおとなしくて可愛い子に思えた九(ココ)ちゃんが今は小悪魔に見える(笑)

 

こりゃ躾に苦労しそうだな。

 

少し不安を感じだした今日です。

 

 

 

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:日記・一般

えっ?子犬って!

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

5年半ぶりに

 

ワン子育てを開始したのですが、

 

あれっ?

 

えっ?

 

ワンちゃんの子育てって

 

こんなに大変だったんだっけ?

 

鳴くし、吠えるし・・・(^_^;)

 

トイプードル

 

そう言えば、

 

過去にワンちゃんを飼っていた方って、たいてい子育て時の苦労を忘れており、良い想い出ばかりが残っているよ・・・とペットショップのお姉さんに言われた事を突然思い出しました。

 

が〜ん!

 

まさに我々夫婦がそうらしい。

 

こりゃ相当覚悟して子育てを開始しなければと改めて覚悟を決めたパパとママでした。

 

 

 

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:日記・一般

とうとう新しい家族を迎えたよ♪

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

皆様!ご無沙汰してます!

 

なんと、ついに、

 

我家に新しい子がやってきました。

 

きらきらきらきらきらきら

 

ペットショップでまたもや一目惚れ

 

約19年前の七くんとの出会いと同じです(笑)

 

トイプードル九(ココ)ちゃん−1

お店で衝撃の一目惚れ♪

 

しかし、私達夫婦共々新しい家族を迎え入れる事が出来るようになるまで、とても長い年月が掛かりました。我家の大切な子であった七くんが虹の橋を渡ってから5年と半年という月日が流れちゃいましたからね。。。それだけ七くんの死というものが辛かったんです。マジで!

もう二度とワンちゃんは飼うまいと思っていたのですが、あまりにも七くんに似ていたので運命を感じちゃいました。

 

トイプードル九(ココ)ちゃん−2

我家で過ごす初日!

 

ハートハートハート

 

本日は簡単にワンコ紹介しておきます。

 

生年月日:2016年11月22日

種別:トイプードル♂

色:シルバー

 

我家には生後三ヶ月経った2017年2月21日にやって参りました。現在、体重1.5Kgです。ちっちゃくて可愛いぃ♪

 

命名は

 

九(ココ)ちゃん

 

です。

 

きらきらきらきらきらきら

 

今、私達夫婦は、九(ココ)ちゃんを幸せにしてあげるよという気持ちで一杯です。

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:トイプードル

 

無料ブログ作成サービス JUGEM