シトロエンC4〜サスペンションカバー外れ

愛車シトロエンC4 comments(0) trackbacks(1) viva1682
先日、愛車のシトロエンC4の後輪サスペンションを見てみたら、なぜか今まで見たことのない銀色のパイプが見える!

ん?なんじゃ?

サスペンション

よく見るとリアサスペンションのラバーカバーが外れて下に落ちているではないか!左右共にカバーが外れてサスペンションがむき出しになっているのです。

早々ディーラーで修理をしてもらいました。

サスペンション(修理後)

どうもC4やプジョー308のサスカバーは特にボディに接合されている訳ではなくて単にはめ込んでいるだけなので、時々外れるそうです。まあ、特に不具合という訳ではないのですが、ゴミ等がサス内部に回りこんでも、あるいはサス自体を小石等で傷つけても嫌なので対策をしてもらいました。

カバーをボディにはめ込むところにシーリングを打って頂き脱落防止処置をした形です。
まあ、それにしてもC4はチョコチョコ何かしらの修理が出てきますね。でも、あまり気にせずに、フランス気質のおーらかな気持ちで乗っています♪
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「CITROEN C4:シトロエン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • 役立つブログまとめ(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2009/12/05 9:53 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM