8/23 トイプードル七君!腎不全?

七君の腎不全闘病記 comments(0) trackbacks(0) viva1682
うちの一人息子のトイプードル七君が昨日急遽入院しました(ToT)
どうも朝から体調が悪そうでした。どんな症状だったかというと・・・嘔吐と下痢の繰り返しです。

夕方まで様子を見ていたのですが一進一退の繰り返しで良くなる気配がないのと、ちょっと気になる症状が加わってきたので、急いで病院へ行きました。

七君o(^▽^)o

病院では血液検査とレントゲン撮影をしました。血液検査では肝臓・腎臓の健康状態目安となる数値がすべて基準値超え、レントゲンでは胃と腸の空気の流れが見られないとの事(>_<)

先生の結論では腎臓悪化に加え胃と腸の機能低下!正直、いつもお世話になっている先生は少し変わった方(?)で、病名や原因及び治療方針等は断言して話さない人です。。。もしかしたら医療訴訟等を怯えて、こんな性格になったのかも。。。。

いずれにしても、即入院して大量の点滴を25時間連日開始して毒素を排出させ腎臓機能を向上させる方針にしました。(何故25時間という表現を先生がされたかは謎、もしくは聞き間違え?)

家に帰ってからよくよくインターネットで調べると、先生は明確な病名は告げませんでしたが、症状及び検査データから間違いなく腎不全ではないですか!!

とりあえず、精神的に落ち着かないので今日はこの辺にしておきます。早く七君が帰ってきて欲しい!がんばれ〜!


JUGEMテーマ:ペット
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM