症状について

七君の腎不全闘病記 comments(0) trackbacks(0) viva1682
我が家のトイプードル七君が突然体調が悪くなり腎不全の疑いで入院しましたが、どんな症状が出たかを書いておきます。

8/22 夜

七君は寝る前に必ずウンチとオシッコをしますが、その時、ウンチが少々下痢気味でした。めったに下痢はしないので少々気になりましたが、本人はケロッとしてたので、そのまま夜を過ごしました。
ちなみに七君は13歳ですが、今まで下痢をしたのは3〜4回しかありません。

8/23 朝〜15:00頃

朝寝床で嘔吐してました。七君はお腹がすくと嘔吐するクセがあるので、いつもの事かと思いました。朝ご飯をあげると嬉しそうにあっという間に間食、また朝のウンチは通常の固いのになってましたので、ひと安心。

------実は安心してはいけなかったのですが------

食後1時間位経過した後、嘔吐と下痢!午後になっても治りません。下痢のせいか水を大量に飲むようになり、水を飲んだ後にまた嘔吐と下痢!!こんな事は過去に一度もなくどうしたら良いか困惑です(>_<)胃腸薬を飲ませて様子見(監視強化)をする事にしました。

8/23 16:00頃

また下痢と嘔吐!胃薬効果が無い上に多分はき出してしまったと思われる。
数時間七君の状態を監視しているが何か変だ!!もう年齢も13歳なので、一日中寝転んでいる事が多いのですが、今日はいつもより元気がない気がする。気のせいかもしれませんが歩くときに微妙にヨタヨタしている感じがする。
またオシッコの量が飲んだ水の量に比較して非常に少ない上に色があまりついていない!ウンチも下痢なのですが、よく見ると下痢というより通常のウンチが水と一緒にお尻から出ているといった様子です。

8/23 16:30頃

この時点で何かしらの深刻な病気ではと判断して、急遽動物病院へ駆け込みました。

JUGEMテーマ:ペット 
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM