9/1 状況報告

七君の腎不全闘病記 comments(0) trackbacks(0) viva1682
最近このブログを書く事が辛くなってきました。
8/23にいきなり病気が表面化して、それが末期の腎不全による尿毒症!しかも4日間に渡る入院治療のかいなく更に病状悪化!その後の継続治療をしながら絶対に助けてみせるぞという自分に叱咤激励のつもりで始めたブログなのですが・・・・日毎に弱っていく七君を見ていると何も出来ない自分のふがいなさに怒りがこみあげてきます。

インターネットをぐるぐる見て回ると同様の症状の犬が快復しているケースが多々あるのに、うちの七君は何故だめなんだという気がしてたまりません。何かが間違っていないか一日中考えたり誰かのサイトを調べたりしております。

9/1は朝一度嘔吐しました。何も食べていないので出るのは水だけです。下痢はまったくしなくなりました。11:00頃、病院でいつもの3点セット治療後は、とりあえず落ち着いたようです。昨日と違う点は、歩く際にふらつきが多くなってきたのと寝ている時間が多くなってきた事です。

今は24時間常時夫婦どちらかが必ず七君の状態を確認するという生活を送っています。夜中にトイレに行かせたり、息が荒くなれば声をかけ身体をさすってあげてという毎日です。正直相当睡眠不足です。

犬は何も食べていない時に一番免疫力が高まり治癒力も高まるとどこかのサイトに書かれていましたが、そろそろ腎臓機能快復は不可能にしても食能力が快復して欲しいです。食べられるようになれば次の一手が打てる気がします。

ちょっと疲れました。今日はこの辺で失礼します。

JUGEMテーマ:ペット
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM