9/3 状況報告

七君の腎不全闘病記 comments(0) trackbacks(0) viva1682
今日も朝方1回嘔吐!どうも皮下補液や抗生物質・制吐剤の効き目が切れる時間帯のようです。であれば、朝夕2回の補液+注射をすれば良いのかもしれませんが、あまり老齢の七君に無理はさせたくありません。

ただ、今朝は寝息がだいぶゼーゼーと苦しそうでした。背中や頭をさすってあげていると、いくらか治まってくるようです。七君の快復に向けて非力な自分が出来る事はこんな事しかないのかと悲しくなりながらも使命を見つけたように声をかけながらさすってあげました。

今日も11時頃に皮下補液+注射(制吐剤+抗生物質)を実施してきました。
まったく食べない七君の胃や腸はどうなっているのでしょう?丸8日食物を入れておらず水と補液だけで生きています。まさか壊死してる事とかないのでしょうか?もしそうだったら、いくら補液+注射で頑張っても無駄な努力ではないか。
そんな疑問を先生にぶつけてみたら、「たぶん、胃と腸は機能停止状態でしょう」との事でした。よくわからない回答でしたが壊死よりマシと思い、もう余計な事を考えるのはやめました。
あと、まったく食べないでいったい何日保つのかを聞きたかったのですが、どうしても恐くて聞けませんでした。

あとふらつき度合いが強くなってきました。歩きもやっとの感じになってきた感があります。いよいよ栄養失調の影響が出てきたなぁと思います。それでも七君の生きようとする意欲が見られます。トイレや水を飲む時はわざわざ歩いてその場所まで行きます。けなげすぎて泣けてきます(ToT)

残された時間はもうわずかなんだとヒシヒシ伝わってきます。。。。

JUGEMテーマ:ペット
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM