梅ヶ島温泉旅行(1)

国内旅行・ドライブ comments(0) trackbacks(0) viva1682
10月12日〜13日と1泊2日で梅ヶ島温泉に行ってきました。うちの愛犬が天国に昇って早1ヶ月!精神的に少し落ち着いてきた事と今年の夏休みは一切無く仕事していましたので、思い切って今回、癒しを求めて小旅行をする事にしました。

場所は梅ヶ島温泉

泊まった旅館は大当たり!静かな閑静な山奥にあり、お風呂もお食事も最高!そして季節外れの平日につき宿泊客は私達夫婦だけ

ここには4つの「風・林・火・山」というお風呂がありますが、どれも完全に私達夫婦が独占状態(笑)

梅ヶ島温泉−1
        ↑
「風」というお風呂はコチラ!完璧に戦国武将の気分です

梅ヶ島温泉−2
        ↑
「林」というお風呂です!!

梅ヶ島温泉−3
        ↑
「火」というお風呂です!!

梅ヶ島温泉−4
       ↑
「山」というお風呂は岩風呂というより洞窟風呂でした♪

私が最も気に入ったお風呂は「風」です。うちの奥様は「火」だそうです。まあ、このあたりは好みの問題もありますので・・・・(笑)ただ、間違いなく昔にタイムスリップしたような錯覚を覚えます。温泉自体は単純硫黄泉なので、少しぬめりと軽い硫黄臭があります。やっぱ、温泉は硫黄泉が最高だよね♪

梅ヶ島温泉−5

旅館の前には川が流れ、その先は山です。小さい滝が見えるのもなかなか風流でした。
泊まった旅館は結構芸能人(てつ&とも、東MAX、etc)が来ているみたいで、色紙や写真が飾ってありました。

・・・・・・・・・・・・・・(続く)

JUGEMテーマ:温泉に行こう
 
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM