トイプードル・九(ココ)ちゃん備忘録

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

本日までの九(ココ)ちゃんの足跡を記録しておきます。個人的メモです(笑)

 

Docomo_hart

 

2017年2月初旬:

某サイトで気になるワンちゃんを発見。

 

2月13日(月):

お店に出向きご対面!

なにか運命的なものを感じるも、この日は冷静に一旦帰宅。

 

2月16日(木):

朗報!お店のHPを確認したところ、先日の子のお値段が下がった。

 

2月18日(土):

某サイトでもう1匹気になる子を発見。早々にお店に見に行った結果、なにか違うと感じ、同時に13日に出会った子を迎え入れる決意ができた。

その足で、先日のお店へ向かい購入予約手続きを実施。(更にお値段が下がりましたwww)

 

2月21日(火):

お店にお迎え、そして我家にやって来ました。今日から家族の一員。2016年11月22日生まれなので、明日で生後3ケ月。

【命名】九(ココ)ちゃん

1週間は新しい環境に慣らさせるために基本はサークルの中で生活。寂しいらしく抱っこばかり要求してくる♪

 

2月28日(火):

初めてサークルの外に出してあげる。今までのおとなしかったのがウソのように部屋中駆け回る!

トイレは何も教えていないのにきちんとサークルの中に入ってやってます。えっ?!もしかして天才?www

 

3月2日(木):

九(ココ)ちゃんの健康診断&第三回目のワクチン接種(6種混合)。この日は薬が少し強かったのか一日中おとなしかった。

 

3月3日(金):

急に我が強くなり、飼い主の言うことをきかなくなる。吠える、咬む、、、とにかくやりたい放題。どうやらサークルの外に出してリビングを自由に走らせたのが間違いのもとだったと反省。

 

3月4日(土):

予定を早め、本日より九(ココ)ちゃんの躾を開始。基本はリードを使いコントロール、もうリビングを走り回らせません。また、悪い事をすれば仰向けにして注意。

 

3月6日(月):

「おすわり」を覚える。教えたその日に覚えたというお利口さん?(笑)

 

3月8日(水):

「待て」を覚えつつある。

今日はトイレを初めて失敗!まあ、まだ生後3ケ月だから完璧には無理かなあ?

 

Docomo_hart

 

以上が本日までの九(ココ)ちゃんの飼育日記(備忘録)です。一番大きい問題は、名前をまだ覚えてもらえない事です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM