トリミング一発変身!シルバー・トイプードル♪

トイプードル九君 comments(2) trackbacks(0) viva1682

 

九(ココ)ちゃんがだいぶ臭い!

 

なにしろ我が家に来て1ケ月強、

 

まだ一度もシャンプーしていない。

 

3回めの6種混合ワクチンの接種が終わり2週間経過したところで、いよいよトリミングデビューとなりました。

 

トイプードル

ビフォアー

 

初トリミングなので絶対に暴れると思い、トリマーさんには出来る範囲で良い旨を告げて約3時間経過。

 

 

 

なんと・・・

 

トイプードル

アフター

 

超大変身!

 

色も黒から一挙にシルバーへ変身!

 

いやあ、びっくりです。

 

たしかに体毛の表面は黒でも奥の方はだいぶシルバーになってるなぁとは思ってましたが、まさに一皮剥けた的感じです。

 

頭と尻尾がまだ黒いけど、ここもシルバーになるのは時間の問題だという気がします。

うちの奥ちゃまは九(ココ)ちゃんの頭を「黒電話の受話器」と呼んでます(笑)。シルバーのトイプードルは本当に楽しめ(?)ますよ。

 

 

 

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント一覧

初めまして

ノンちゃんことパピヨンの母でございます。

七君の歯のブログを読みました。

ノンも重度の歯周病で、来月手術をします。

七君は手術後の経過はいかがですか。

毎年全身麻酔で、お口の治療つづけてますか。

ノンも鼻の方まで穴があいているかもしれないといわれました。

手術の予約はしましたが、七君ママにお話を伺いたくコメントしました(^-^)

  • ノンままさん
  • 2017/10/13 3:29 PM

> ノンままさん

こんにちは。ホームページに遊びに来てくれてありがとうございます。
歯周病で手術した七(ナナ)君は既に虹の橋を渡ってしまい、現在は我家の二代目息子の九(ココ)君が元気におります。
当時を思い起こすと、
七君の手術の時は、ドクターから全身麻酔となるので、一回の手術で悪い所は全て除去しましょうと言われ、確か一挙に11本も抜歯しました。結構重症だったので鼻からも流血した為に縫い合わせる術式も行いました。
でも術後の経過はよく、あっという間に食事も完食するようになり安堵した思えがあります。
ノンちゃんも早く良くなると良いですね。

  • 管理人hiroさん
  • 2017/10/15 9:42 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM