C4のパーテーション

愛車シトロエンC4 comments(9) trackbacks(1) viva1682
シトロエンC4もだいぶ進化(?)を遂げているようです。日本に新たに到着するたびに些細な所が変更されているのかもしれません。自分の所有する1.6にはリアの荷室にはパーテーションが付いております。勿論標準装備でおます。(現在の1.6には付いていないとか・・・・?)

C4のパーテーション

ディーラーの営業マンが一生懸命、「買い物時に便利です」「倒れないように荷物を置けます」とPRしていたのを思い出しました。しかし、買い物品はいつも後部座席に置く習性のある自分は、このパーテーションを一度も使用した事がありません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今更ですが、じっくり見て作動させてみたら、結構便利かもっと感じました。今度、ちゃんと使ってやろうかと思います。

C4のパーテーション(格納時)

パーテーションは使わない時は、写真のように後側にパチンと格納する事が出来るので、邪魔にならない構造となっております♪

コメント一覧

こんにちは。

うちのC4(2.0)は、パーテーションにギリギリ間に合ったクチです。今はエクスクルーシブとVTSにしか付いてないみたいですね。

買い物のときにかさばるもの(猫のえさとか砂とか)を買ったときなどは、なかなか頼もしく荷物がゴロゴロ動くのを防いでくれて便利ですよ。あとは、常にラゲッジにおいておくものの整理などに、それなりに便利に活躍してます。

前に乗っていたプジョー206には、荷物を動かないように固定しておくネットとフックが付いていて、これもまた重宝だったのですが、シトロエンのパーテーションもこれと同じで丁度よい気遣い加減が気に入っています。

>Kentaro様

こんにちは。当ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

自分はパーテーションをあまり利用してはいないのですが、もし「有」仕様と「無」仕様があったら確実に「有」仕様を購入していると思います。やっぱり、いざって時に役に立つ機能はあった方がいいですもんネ。

実は、ここだけの話しですが(?)、付属で付いていたネットも一度も使用した事がありません。(でもきっと使う時はいつかあると思い、大切にリアポケットに収納しております。)
・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

  • 管理人hiroさん
  • 2007/03/16 12:30 AM

私の場合、パーテーションは片手で数えられるほどしか使っていませんが、ネットの方はけっこう使っています。ちょっと大きめの箱物で、動き回られると困る物を載せることがたびたびありますので。便利なんですけど、フックからはずすのがけっこう難儀します。

  • KafkaFさん
  • 2007/03/16 8:19 PM

間に合わなかった最初の組かも。T_T

事前に緻密に測定してどのパートに何を入れてどう使おうか、一生懸命考えていたのに、いざ到着したらもうパーテーションはなく。ディーラーの人も届いて初めて知ったらしく、さすがに申し訳なく感じたのか、値引きを気持ち追加してくれましたが無いものはないですものね。

といって、実は後席右側を倒して愛犬のケージを置こうと思っていたのですが、後席ドア付近の構造からケージを置くと愛犬が座席に飛び乗りにくいことがわかり、ケージは後席からトランクの方にずらして、倒した後席はケージへの花道?にしたので、どちらにしても事前に研究したパーテーションの使い方はできなくなってはしまったのですが。

細かいことは気にせずゆる〜くC4との生活を楽しみます。^^

  • daesaさん
  • 2007/03/16 9:00 PM

>KafkaF様

皆様、それなりにうまく活用されているのですね。自分はトランク内だけではなくて車内にあまり物を置かないようにしているのでガランとしております(笑)。

>daesa様

うちにもワンちゃんがいるのですが、どうしてもおとなしくしていてくれません!最終的にうちのワンちゃんの指定席は助手席の女房の膝の上になってしまいます。(運転席側には来ないので、ある意味エライかも?)

  • 管理人hiroさん
  • 2007/03/17 11:09 AM

 パーテーションは、買い物時に大活躍して
くれます。左右の狭いパーテーションには
アルカリイオン水(スーパーで汲める)の
ポリタンクを、真ん中に買い物品をおきます。
(^^)v

  • yoneさん
  • 2007/03/18 10:34 AM

>yone様

本当にうまく活用されていますねぇ。うちは写真の通りで、トランクの中はいつも空っぽです。買い物品は、リアシートに置いてしまいます。
でも、車に常備したい物がいくつかあるので、収納をうまく考えようかと思います。

  • 管理人hiroさん
  • 2007/03/18 1:20 PM

こんにちは。
パーティションには重宝しています。簡単に折りたためるもgoodです。前乗っていた車ではカーブを曲がるたびに後ろに積んでいる洗車道具が散乱していました。
ヘ(´o`)ヘ

>元スバリスト様

こんにちは。
皆様のお話を読んでいて痛感したのは、パーテーションを活用していないのは自分だけと分かりました。ガーン!!

  • 管理人hiroさん
  • 2007/03/21 5:32 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 hiroさんのブログで話題になっていたので、私の使い方を紹介します。写真のよう
  • ナンバー921の叫び
  • 2007/03/21 6:46 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM