我家の新撰組隊士プードル!

トイプードル七君 comments(0) trackbacks(0) viva1682
以前、NHKで新撰組を放映している頃に、京都にある某着物ショップで犬用の新撰組羽織袴を購入しました。その頃は毎日散歩の時間になると、「市中警護に出かけるぞ!」とか言いながら、可愛い我が家のトイプードルの七君と歩いておりました。

とにかく、ワンちゃんに新撰組羽織袴は非常に目立ちますので、散歩中に知らない方からもだいぶ声を掛けられたりしておりました。しかしながら、段々と恥ずかしくなってきたので、今年は正月しか着させませんでした(;^_^A・・・。

新撰組隊士

久しぶりに、引っ張り出して着させてみました。うん、なかなか凛々しい!外をこれで散歩するのは恥ずかしいけど、家の中でなら・・・と思い、着させて写真パチリ!
うちのプードルは、服を着るのが嫌いじゃないので本当に嬉しそうです。得意そうに背中側を見せてくれます。そう言えば、最近の小型室内犬は体温調整が野生犬と違ってうまく出来ないので、冬場は小型犬に服は必要アイテムとの説があります・・・・単純に軟弱化したという事かもネ。

今は夜11:50分です。うちの七君はぐっすりおやすみ中です。
たまにイビキが聞こえてきます(笑)。
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM