おかしくない?○○食品!

その他 comments(0) trackbacks(0) viva1682
珍しく最近ちょっと気になる事を愚痴ってみたいと思います。

某○○食品のカップめんから防虫剤成分が検出された為、自主回収をしている最中に、この会社がTVで告知広告を開始しました。この告知広告を観ていると妙にムカッと来るのは私だけだろうか?

というのは、この告知広告が明らかに防虫剤成分が検出されたのは一般消費者の保管が悪いと言っているように思えるからです。○○食品には一切問題はなくて消費者が悪いので、今後保管には気をつけろとTVメディアを使って告知している気がする。

何がムカッと来るかというと・・・・

1.保管の仕方・場所によって簡単に臭いが移るような商品を作っていた会社に元々の責任があるのでは?

2.カップめん等は一般家庭では常用食ではなくて広義の保存食と考えられるので、保管場所には防虫成分品があっても当たり前ではないのか?

3.一般消費者の保管方法以外に流通過程での保管方法にも問題は有るのでは?その流通過程での臭い移りも会社は違えど○○食品は責任を持つべきでは?


どうも最近の食の不安は、こうした○○食品のような企業モラルの低下が原因のような気がする。○○食品だけではなく、全般的に利益追求主義で粗悪材料で製造したり、某国で一括製造(丸投げ)させたりと・・・・、はたまたコスト至上主義の中で工場のラインのメンテ不足とか・・・・!

珍しく少し怒ってみました。
これを書いている最中にも○○食品の消費者への責任転嫁CMが流れました!よくTV局もこんなCM認めたもんだと思う。(ん?ここにも売上至上主義の波が・・・・・)
ムカッ( ̄∩ ̄#
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM