とうとう新しい家族を迎えたよ♪

トイプードル九君 comments(0) trackbacks(0) viva1682

 

皆様!ご無沙汰してます!

 

なんと、ついに、

 

我家に新しい子がやってきました。

 

きらきらきらきらきらきら

 

ペットショップでまたもや一目惚れ

 

約19年前の七くんとの出会いと同じです(笑)

 

トイプードル九(ココ)ちゃん−1

お店で衝撃の一目惚れ♪

 

しかし、私達夫婦共々新しい家族を迎え入れる事が出来るようになるまで、とても長い年月が掛かりました。我家の大切な子であった七くんが虹の橋を渡ってから5年と半年という月日が流れちゃいましたからね。。。それだけ七くんの死というものが辛かったんです。マジで!

もう二度とワンちゃんは飼うまいと思っていたのですが、あまりにも七くんに似ていたので運命を感じちゃいました。

 

トイプードル九(ココ)ちゃん−2

我家で過ごす初日!

 

ハートハートハート

 

本日は簡単にワンコ紹介しておきます。

 

生年月日:2016年11月22日

種別:トイプードル♂

色:シルバー

 

我家には生後三ヶ月経った2017年2月21日にやって参りました。現在、体重1.5Kgです。ちっちゃくて可愛いぃ♪

 

命名は

 

九(ココ)ちゃん

 

です。

 

きらきらきらきらきらきら

 

今、私達夫婦は、九(ココ)ちゃんを幸せにしてあげるよという気持ちで一杯です。

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:トイプードル

 

伊豆長岡1泊2日旅行(その2)

国内旅行・ドライブ comments(0) trackbacks(0) viva1682

さて、前回の続きです。

今回の旅行の目的のもう1つ、
一度は泊まってみたかった温泉旅館!

それは「南山荘」という創業明治43年、川端康成・北原白秋らの文豪に愛された老舗温泉宿です。口コミを調べると案の定、良いという意見と悪いという意見がバランスよくあります(笑)。

そりゃそうだよね。
これだけ古い旅館なんだから、
あちこち傷んでいるし
隙間風はあるし・・・

でもだからこそ古き時代の哀愁が漂う旅館なんですよ。私は大満足でした♪

南山荘−1

部屋はとても広いです。
なんか自分も小説家になって執筆活動をしているような気分になります。

南山荘−2

どうですか?この渡り廊下!
すえた臭い満載でしたが(笑)

南山荘−3

南山荘−4

旅館は広大な敷地内にあります。小山の上の方にも部屋がありますが、上の方は行くまでが結構大変そうです。

ところで、この旅館「南山荘」は基本素泊まりです。夕食は旅館提携のお店に行くか、もしくは出前をお願いする事になります。私達は事前にお願いしておいた旅館近くにある寿司屋さんに行きました。

夕食(ひょうたん寿司)

地元でも人気のお寿司屋さん「ひょうたん寿司」、なかなか美味しい!


★★ 第二日目(7月16日) ★★


本日は朝食抜きで出発します。今日の目的は沼津港で美味しい魚を食べる!です。

蛭ヶ小島−2

ちょっと時間があったので、旅館近くにある「蛭ヶ小島」へ行きました。ここは平家との戦いに敗れた後、源頼朝が流刑された場所で現在は公園となっております。公園には頼朝公と政子の像があります。入場料は無料ですので、ぜひお近くに来られたら寄ってみてくださいネ。

蛭ヶ小島−1

蛭ヶ小島公園駐車場にて愛車をパチッ!

★★★★★★

さて次は沼津港市場です。
駐車場は基本有料のところばかりとインターネットには書かれていたので、あえて市場から少し離れた市の無料駐車場に停めました。ところがその後市場近辺を歩いていたら、あっちこっちに無料で停められるではないですか!
(^_^メ)ムカッ!

沼津港−1

港83番地
奥に有名な沼津深海水族館がありますが、今回はパスしました。なにしろ朝食抜きなんで腹が減りました。

沼津港−2

朝食兼昼食は市場の中にある食堂に決めました。ここは色々な芸能人がたくさん来ているみたいです。

沼津港で昼食−1

生しらす♪
今朝採れたてのしらすです。これはめちゃくちゃ美味い!お値段確か600円位の少々高めですが、絶対おすすめです。実はメニューに「しらす丼」なんかもありますが、丼に入っている「しらす」はあくまで釜揚げです。「生しらす」ではありませんので念の為に。

沼津港で昼食−2

かき揚げ丼♪
本日はイカとホタテのかき揚げでした。料金は1,200円位だったかと思います。

沼津港で昼食−3

せっかく沼津港市場にきたんだから金目鯛の煮付けを単品でオーダーしました。幸い本日は金目鯛の水揚げがあったので受け付けてもらえましたが当然水揚げ状況によっては無い日もあるそうです。
金目鯛煮付けは1,700円位でご飯+味噌汁+お漬物セットが5〜600円位だったかなァ。
さてお味は・・・・超絶美味!

沼津港

今回の伊豆長岡は近場で楽しめる場所でした。久しぶりの旅行だったので、少し食事にはお金を使っちゃいました。でも旅行に来て食事が寂しいと後悔しちゃいますので、ここは奮発ポリシーです。

ぜひまた訪れたい場所でした。



JUGEMテーマ:温泉に行こう

伊豆長岡1泊2日旅行(その1)

国内旅行・ドライブ comments(0) trackbacks(0) viva1682

ちょっと早めの夏休みがとれたので伊豆長岡へ1泊2日の小旅行をしてきました。実はちょっと気になる史跡と1度は宿泊してみたい温泉宿があったのです。

★★ 第一日目(7月15日) ★★

まずは横浜から東名高速でビュ〜ンと出発!最初に目指す場所は足柄サービスエリア!実は今期間限定でフジテレビ「めちゃイケ」とタイアップしてガリタ食堂なんかが開催されてます。運がよければ「めちゃイケ」メンバーと会う事があるそうです。できればエガちゃん(江頭2:50)に会いたい♪

足柄SA-1

足柄SA-3

ガリタさん食堂のテーブルには「めちゃイケ」メンバーの顔写真と落書き&サインが書かれてます。岡村隆史さんのテーブルはやらたウ○チが書かれてます(笑)

足柄SA-2

これは光浦さんの「ウンタロー巨大オブジェ」。

本日は残念ながら「めちゃイケ」メンバーには会えませんでした。まあ、そう簡単には会えないでしょうね・・・
昼食はガリタ食堂ではなくて、SA内レストランで一応めちゃイケお勧めの富士山マーボー豆腐を食しました。味はまあまあかなぁ(^_^;)

足柄SA-4

そしてお腹も満足したので、とにかく気になっていた伊豆長岡史跡の「江川邸」に向かいました。

★★★★★★★

実は江川家は清和源氏の血筋で、北条家や徳川家等の時の名将軍に代々徴用されて来たのです。そして明治維新後も徳川家臣でありながらも明治政府にも信用が厚かったという誠にすごい不思議な家系です。まあ世渡りがとても上手かったのでは?とも言えますが、ここまで歴代の将軍や政府に徴用された理由の一つに清和源氏の流れを組むという事もあったのでは、、、なんて勝手に想像してました。

江川邸-1

江川邸-2

江川邸-3

入館料は300円ですので、お近くに来られたらぜひ寄ってみてネ。館内にはボランティアで説明をしてくれる方がおり、とても楽しくお話を聞かせてくれます。私は、この屋敷に佐久間象山や久坂玄瑞らが西洋学を学びに来ていたと聞かされ驚きました。特に江川太郎左衛門英龍という人物はもしかしたら本当はもっと日本史上注目されるべき方ではないかと思います。

韮山反射炉

そして次に向かった先が韮山反射炉。

これは大砲などを鋳造するための溶解炉です。やはり江川英龍さんが早々と西洋技術を取り入れて海防体制を固めるために築造しました。現在ユネスコ世界遺産の登録目指して頑張っております。

さて今回の旅行の目的でもある
もう一つの気になる場所−温泉宿については次回書きますネ。

続く




JUGEMテーマ:温泉に行こう

ブルーチップ!どうする!

その他 comments(0) trackbacks(0) viva1682
書類の整理をしてたら、何やらギフト券が見つかりました♪こういうのって何かとても得した気持ちになり嬉しいです。よくよく見ると「ブルーチップギフト券」でした。
そーいえば、数年前に何やらを買った時にプレゼントでこのギフト券をもらったのを思い出しました。

ん?ブルーチップってまだ健在なのかな?

もしかしたら素敵なものと交換が可能?

・・・と妄想は膨らみ、
早々に調べてみたら・・・

ブルーチップ

・・・残念!

これ1枚で交換出来る商品は何も無いではないか!しつこく探したら楽天市場のポイント250点分に移行が出来るみたいです。

ただ、このギフト券をブルーチップへ郵送する必要があるし、注意書きによると紛失防止の為に書留や配達記録等で送れとか。

あの〜

楽天市場のポイント250点移行って金額にして250円相当なんですよね!250円分のポイントもらう為に書留で送ったら確実に赤字ではないですか!

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

このままあきらめて捨てるか?
紛失を覚悟して普通郵便で送るか?

普通郵便(80円)で送れば差し引き170円分は手に出来るけど・・・・

実に悩ましいブルーチップギフト券のお話でした(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般

お相撲を観にいってきたよ♪その2

スポーツ観戦 comments(0) trackbacks(0) viva1682
・・・前回の続き・・・

次に私達は力士達の入り待ちをしました。取組の為に国技館に入場してくる力士達を間近で見られるので感動します。

力士1

うちの奥様が大好きな豊真将♪
力士2

超巨体の碧山!
力士3

豪快な相撲の常幸龍!

この他にもたくさんの力士に会えました。ただ、この日は日差しも強くて、そろそろ入り待ちも辛くなってきました。という事で一旦国技館エントランスに戻ります。すると何やらイベントをやっておりました。
ひよの山

本日は三保ケ関親方(元大関増位山)と公式キャラクターのひよの山による握手・写真撮影会です。CD発売キャンペーンかなっ?(笑)

★☆★☆★☆★☆★

そろそろ15時30分になります。幕内力士土俵入りと横綱土俵入りの時間が近づいてきました。いそいそと会場の席に戻る事とします。
席に戻るとちゃっかり知らない客が私達の席に座っています。声をかけてどいてもらいました。とにかく国技館は自由です。ただ、私達の席は一人8,200円ですから、自由席の2,000円で入った人に不法占拠されてはかないません(笑)

幕内土俵入り

幕内力士土俵入り
横綱土俵入り

横綱白鵬の土俵入り

このあと何番か取組を観戦した後、再度席を外し1FへGO!何をしに行くかといえば、今度は取組終了した力士達の帰るところを待ちます。
そう、出待ちです。

豊真将

なんと豊真将に会えました!!
しかも握手して一緒に写真撮影までも快諾して頂けました。豊真将はうちの奥様が大ファンです。口数は少なくて愛想はあまり良くないけど相撲に取り組む姿勢や和の精神をとっても大切にしている力士です。

★☆★☆★☆★☆★

興奮状態の私達は、頭を冷やすために売店でソフトクリームとビールを購入!

ソフトクリーム

ここの国技館のソフトクリームはモカ+バニラでとても美味しくて人気があります。そして会場の自分達の席に戻り相撲観戦を再開です。

焼き鳥

国技館名物焼き鳥とビールで観戦♪

稀勢の里

本場所で横綱昇進を決めるか、稀勢の里!がんばれ!今日は無事勝ちました。
館内

会場には歴代横綱の写真が飾られています。ここに久しぶりに日本人力士である稀勢の里が早く飾られて欲しいですよね。
弓取り式

18:00頃本日の全取組が終わり弓取り式の開始。

国技館を出るとはね太鼓が鳴っています。またのご来場をという気持ちを込めての太鼓です。

★☆★☆★☆★☆★

いやぁ、本当に大相撲観戦って楽しいです。正直私はあまり相撲には詳しくないのですが、国技館に終日居てもまったく飽きることもなく遊べました。
お土産は食べる物と豊真将グッズ主体です(笑)

お土産1

国技館名物の焼き鳥と相撲あんパン、それとシュウマイを2個づつ買いました。シュウマイは前からあったっけな?昨年来た時には気がつきませんでした。
ちなみに国技館の焼き鳥は個人的に日本一美味しいと思っております。

お土産2

豊真将の手形&サイン色紙!
お土産3

豊真将のストラップ♪

実に楽しい一日を過ごしました。あとは家に帰って寝るだけです(笑)



JUGEMテーマ:相撲
 
無料ブログ作成サービス JUGEM